デザインパラドックス株式会社
コーポレートサイト
プロジェクト概要
新たなブランドコンセプトからコーポレートブランディングを始めたDESIGN PARADOX。Z世代クリエイターが活躍するクリエイティブカンパニーを作るべく動き出した一歩目をコーポレートサイトをリニューアルにしました。
Creative Direction : 藤井 一保
Director:北田 将大
Design:酒井 文子
Copy writing:大洞 郁哉
Photographer:橋本 泰輝
URL:https://www.design-paradox.co.jp/
具体的な施策
① Z世代に対する捉え方をコピーライティングで表現
私たちZ世代は、世の中では「未熟な若者」というレッテルを貼られているかもしれません。しかし、その価値観が世の中を変えていく原動力になっていることは間違いないと思っています。Z世代への理解がない世代にたししても私たちの存在価値を示すためのメッセージをコピーライティングで表現しました。
② 見ていて飽きさせない仕組みを作る
コーポレートサイトを見ている時に「どのページも同じだな」と感じることは多くないですか?当サイトでは、アニメーションやギミックを各所に設置しております。ただ派手にするためにしているのではなく、見ていて楽しいと思ってもらうことで、次のページへの期待感が高まり、ページの回遊率が向上させることを狙いとしています。
③ 運用管理がしやすいようにコンテンツはCMS化
コーポレートサイトを制作するにあたって、ご担当者様が気にされる点は運用時の操作性だと思います。DESIGN PARADOXでは、サイト制作の際にはCMS導入をよくご提案することがあります。当サイトでもメンバー紹介、お知らせ、制作実績と育てるコンテンツに対してはCMSを導入して制作しています。