DESIGN PARADOX

Z世代
が

作

り

あ

げ

る

クリエイティブカンパニー それが design paradox
1996 年以降に 生まれた人を
Z世代 いうらしい

ただただ未熟な若者というレッテルを貼られているようで、
自分がZ世代であることを認めたくない人もいるだろう。

でも、そんな若者が持ち合わせている特別な感覚が、
世の中を豊かにすることができることを私たちは知っています。

高いネットリテラシー、さまざまなツールを使いこなし多くの情報を仕入れることができる。

さらには、多様な価値観を尊重し、素直に受け入れることができる寛容さ。

それゆえに自分らしさを重視する傾向にある。

そんな私たち“Z世代”は、昔であれば異端だったのかもしれない。

しかし、現代では時代の先を走ることができる必要不可欠な存在であると確信しています。

異端は、最先端へ

Vision

Z世代が活躍できる
「社会の遊び場」を創る

遊んでいると「気づけばこんな時間」誰しもが経験したことある出来事だと思う。そう、“遊び”にはとてつもない集中力がある。我々は自発的に行動し、楽しいと思える瞬間に“遊び”と同じ集中力が発揮できると信じている。
これから活躍していくZ世代がそんな時間・経験をできるような「社会の遊び場」を創る。
これがDESIGN PARADOXが目指すビジョンです。

Value

逆説的なデザイン思考で
「世の中」をひっくり返す

世の中の常識では正しいことも、本質を追求すると間違っている。そんなことは世の中に数多く存在している。
わたしたちDESIGN PARADOXはそんな問題を逆説的なデザイン思考で解決をしていきます。
そのために常に疑いの心を持ち・真摯に向き合い・失敗を恐れない思い切りのある行動をしていくことで、関わっていくすべてのステークホルダーをひっくり返せると信じています。

逆説的なデザイン思考を
生み出す3つの意識

疑い続ける

×

向き合う

×

思い切る

  • Continue to doubt

    01

    Continue to doubt

    疑い続ける固定概念に囚われない・常識と定義されているもの全てを疑う・作られた現状に満足しない・常に最高のものを追求するために知り得た事実を疑いの目を向けることを大事にします。

  • Face to face

    02

    Face to face

    向き合う関わる全ての人に真剣に向き合う・関わる全てのプロジェクトに真剣に向き合い・より最善かつ最適なゴールへと進むためにすべての出来事に真摯に向き合うことを大事にします。

  • Take the plunge

    03

    Take the plunge

    思い切る失敗を恐れない・多くのことを経験する・幅広いジャンルで学ぶ・様々なことを吸収しながら自分の選択に信念を持った思い切りのある行動を大事にします。

SERVICE

VIEW MORE

CONTACTお問い合わせ

ご依頼やお問い合わせはこちらからお問い合わせください。

CONTACT