リクルートZ事業Recruit Z
「就職活動」人生においての大イベントも時代の移り変わりで大きく変化してきました。デジタルネイティブの世代である現代の若者はありとあらゆるツールを使い、多方面の視点で自分にあった企業選びを行っています。また、学歴主義から実力主義の社会に変化しつつある社会において、学生個人のスキルや経験、そして人生のビジョンについても採用の材料として重要となる中、出身校のネームバリューだけではなく本質の部分まで見極めなければならない時代となりました。あくまで就職はゴールではなくスタート地点、新卒という社会未経験者の攻略は同じ目線での戦略立てがキーになると考えます。デザインパラドックスでは同じZ世代の視点からより良い人財獲得へのロジックを戦略から共にサポートします。
-
戦略・課題、採用活動
そのものをデザイン現代の採用活動では「いかに若者を理解できるか」が鍵となります。それはツールは勿論、戦略構築部分が大きく関係し、どれだけ現代の若者に向き合うことができるかで母集団形成や採用者の在籍定着率が大きく変化すると言えます。
私たちは現在の課題分析から採用ブランディング面まで一気通貫でサポートさせて頂き、より質の高い採用活動をデザインします。 -
就活生と同じ目線に立った
意見やアイデアをご提案私たちは現在の就活生と同じ世代の人間です。それは単に「若者」というジャンルだけではなく、「同じ時代を同じ目線で生きてきた人間」ということです。同じ目線だからこそのトレンド、情報収集方法、考え方、傾向を理解しており、それは現代人の採用活動において最も重要なことであると考えます。Z世代だからこそのアイデア、クリエイティブをあらゆる視点でご提案します。
なぜ採用にデザインが
必要なのか?
「採用活動」という考え方ではなく、「若者の心をつかむ動き」という発想に変えて考えてみてください。単純に会社の魅力、企業理念、方針を伝えたところで現代の若者に共感は生まれません。表現の仕方、情報発信先、情報発信するツールまでの一貫したデザイン戦略での展開が採用活動を成功させる重要な鍵となります。
採用戦略を根底に置いた
一貫したクリエイティブ戦略
リクルートZ事業では「Z世代だから理解できるZ世代の為の採用戦略」を根底に置き、そこからその採用戦略に基づいたクリエイティブ戦略、そして理念を一貫してツールの制作を行います。あくまで目的に応じた制作物を、より学生の目線に合わせてご制作いたします。
私たちは就活生と
「目線」も「感覚」も「世代」も同じです。
私たちのようなZ世代の人間で構成される会社が強みとして最大限に活かせることは、
「同世代に対してのアプローチ」と考えております。
今を生きる若者が何に興味を持つのか、どういったことを考えて生きているのか。
そういった傾向をZ世代がメインターゲットとなる「採用」というフィールドで、
同世代だからこそできるロジックを持って課題解決にコミットメントいたします。
ご相談や制作のご依頼はお問い合わせください。